IPPENのBBQ「香住の魚介と干物を、炭火で焼こう!」

IPPENのBBQは、魚がいっぱい!

香住の新鮮な魚介や併設レストラン「KAN-ICHI」特製干物のBBQと、魚介のうま味たっぷりのフィッシャーマンズカレー。但馬の地鶏、但馬のブランド八鹿豚、但馬牛も!

BBQといえば、まず思い浮かぶのはお肉!
お肉がなけりゃ始まらない!ですよね。

そうなんですが…魚の干物を炭火で焼いたことって、ありますか??
何年前だったか、私はアジの干物を初めて炭火で焼いて食べた時、
なんておいしいんだーーー!と、感動したのです。

ガスのグリルで焼くのとも、フライパンで焼くのとも、何か違うんですよね~。
油が適度に落ちて、身がふっくらとして、本当においしいかったです。

それから私は、BBQに呼ばれると必ず何かの干物を持って行くようになりました。
ちょうどよい塩加減が、ビールとの相性も抜群です。

IPPENのBBQは、魚介類がメインとなっています。
漁師町香住だからこそ、魚を食べていただきたい!という代表の熱い思いのもと、試行錯誤の上で作られた、IPPENのメニューです。

魚の他には、但馬の地鶏、ブランド豚、但馬牛もご用意しています。

そして、魚介たっぷりフィッシャーマンズカレーも!
(テントサイトで、お客様に作っていただきます。)

IPPENでしか食べられない、香住ならではの食事を、
潮風に揺られ、波の音をBGMに……楽しみに来てください。

お待ちしております。

Comments are closed